

中華そば 「伊達屋」

久々に天気も良かったので(正確には午前中だけw)、
友達を連れ、福島までラーメンを食べに行ってきました。

事前に調べたら、かなり評価の高い店だったので気になって…。

着いたのは17時30分頃なのですが、少しならんで店に入りました。

中華そば 「伊達屋」01

塩ちゃーしゅう麺が常連に人気みたいで、2人で注文。


中華そば 「伊達屋」03


新潟ではあまり塩ラーメンって数的にはあまり多くないイメージで
(そんな沢山ラーメン屋行ったわけじゃなく僕がただ知らないだけかも、ですが)

うん、これはヤヴァい!w
塩ラーメンに飢えてた僕ですが、美味すぎです!
まず、ちゃーしゅうですが変に炙ってたりタレとかで濃い味付けでもないのですが、
これが逆に合う。
逆にタレとかに漬けてしまうと、スープや全体をダメにするんじゃないかな?

普段ちゃーしゅう麺を食べない僕ですが(肉が多くて全部食べきれない為w)
すんなり食べられました。

あとスープ。
これがやばかった。さっぱりとしててダシも効いてて幾らでも飲めそうな飽きない味でした。

遠出した甲斐がありました。
突然誘って申し訳なかったですが友達も絶賛して、楽しい1日でした!


中華そば 「伊達屋」02


中華そば 「伊達屋」

住所:福島県福島市南沢又字下番匠田22
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:水曜日

福島だとけっこう有名な店みたいなので、是非!

Ziploc、パネェ!

僕の趣味の抱き枕カバー収集ですが、
先日とあるブログを見ていると

抱き枕カバーの保管方法について書かれた記事をみました。
このブログの管理人さんもかなりのコレクターでしたがw

僕は今まで、パッチ袋に保管し、引き出しに防虫剤をいれてましたが、

Ziplocをかなりプッシュしていたため、やってみることに。

ziploc.jpg

こいつです。
まさか抱き枕カバーを入れるために使うことになるとは!w(←本来は食品などを保管する商品ですw)

んで、嫁を引越しさせてみた(俺の嫁のなかのうちの6名w)

嫁とか02

Ziplocやべぇ!!w
空気を抜くのが楽!

でも今までと入れてた袋のサイズが極端に小さくなったので、入れるのには苦労しました。

更に各一つずつに、こいつを投入!

シリカゲル

シリカゲルです。
まあ除湿&乾燥剤ですね。
しっかりママもおすすめみたいです(知らねぇよ!)

そして最後に〆で、

ムシューダ

ムシューダきました~!ww

これを各引き出しにいれて終了!

布物は、手入れが大変です。
今のような冬場は結露やら湿度やらでカビが生えやすい!

しかもこのムシューダ、フローラル臭が…。
思わず2、3分クンカクンカしてましたw

今後、いくつZiplocを買うことになるんだろうw

Windows8 Pro導入しました

ブログ、怠ってた!w

この記事も数週間前なんですけどねw
前のメイン機(XP)が起動→フリーズ→ブルーバックを繰り返しw

これを機に8を導入。
2013年1月31日までアップグレード版が5000円ちょいで買える、とゆうことで決心しました。

Windows8.jpg

一緒にSSDの128GBも購入。

今まで32bitのOSだったため、各スペックをフルに活躍出来ない環境だったのですが、今回64bitを
インストールしたため、起動も早く個人的に満足。
今まで重くてまともに動かなかった動画とかがスムーズに動くのを観て感動したりw

まだSP1とかリリースされてないのでソフトウェアとの互換性が懸念されてますが、特に困ってません。

まあ僕がパソコンでやることなんて、たかが知れてるしw

データ入れる用に外付けHDも買わないと…。

久々に友達と居酒屋「たすけ」へ。

今月の20日、かなり久々に仕事仲間とたすけへ行ってきました。

お互い次の日が休みとゆうことで、

たすけ05
たすけ04
たすけ03

もちろんお互い日本酒好きなので地酒付きの呑み放題でw(地酒付きは1時間1500円)
景虎梅酒とかも呑めます、たしか。

やっぱ普段高くて呑めない酒を呑めるのは至福の時w
これでもか!って位頼みましたw

想天坊もオススメの酒です。うん旨いw
緑川は言わずもがなw

で、話はSAOとAWで盛り上がりw
お互い好きな声優とかエロゲとかで盛り上がり(毎回こんな感じw)

刺身の盛り合わせと串盛りと茶そばのサラダは必ずオーダーw

普段刺身で貝類は好きじゃなく食べない僕ですが(牡蠣と帆立は大好きだけど)
ここでバイ貝食べて普通に旨いと本気で思いましたw

仕事仲間と呑みに行くと、行きつけとかじゃなくても、旨いと思った店では
基本値段を見ないで頼む人間なんです、僕も含めw

やっぱけっこう合計金額いったけどwたすけは最高!店の雰囲気もそうだし、スタッフも!
やっぱ味がいいのも勿論ですが、楽しい呑みだったり店の雰囲気がいいだけで、気分もよくなります。
これだけでも高い金払う価値はあると思うし、
逆に店の雰囲気が最悪だったり、味は不味くて高い店って最悪ですよねw

一緒に呑みに行った仲間は、お互い好きなゲームとかキャラ属性とかw
が驚く程被り、ほんと楽しいです。
酒はバカみたいに強いけどw
今まで呑んだ仲間の中では5本の指に入る位の酒豪w
倒れたり吐いたりした所見たことないし、何度も呑んでてw

今度またカラオケでも行こう!と誓い解散したのでした!


たすけ

新潟県新潟市中央区米山1丁目5−13

ついに20代が終わりを告げましたw

今日でついに30歳w

歳はとりたくないですね、ほんとw
連休をもらい、のんびりしてました。

予約したPS3版WhiteAlbum2を買いまして、とりあえず起動確認。

WhiteAlbum2.jpg

何か、2012年ではトップクラスに面白いと職場の仲間とかが言ってたゲームw
僕が買った最大の理由は、もちろん仲間の評価もそうなんだけど、

シナリオが丸戸史明氏。
僕の大好きで且つ尊敬するライターです。
まあかなり有名な方ですが。

更になんと!この丸戸史明氏、僕と同じ12月21日生まれなんです!

Wikiでたまたま知ったのですが、あまりに嬉しくて泣きそうになりましたw

かなり長いシナリオみたいですが、これから楽しみです。
