スポンサーサイト


アニメ、四月は君の嘘にハマってます

僕が好きなキーワード「青春・音楽・恋愛」
この3つが全て合わさったアニメ、四月は君の嘘、面白いです。

この作品、音楽としてクラシックが題材なのですが、いい!

あらすじが、

母の死をきっかけにピアノが弾けなくなった主人公と天真爛漫なヴァイオリニストの少女が織り成す青春ラブストーリー。
(こんな感じ)

これ観るしかないわ!と思いましたw

作中には、パガニーニやサン=サーンス、ショパンなどてんこ盛り!(6話までで)
中学から高校までよくクラシックを聴いていた頃を思い出し懐かしい気分にもなり気に入ってます。
元々、音楽をテーマにした作品が好きってのもありますが、やっぱいいっすね!
アニメだと坂道のアポロン(ジャズが主体)とかTARI TARI(合唱?)も好きでよく観てました。

久々にブルーレイ予約しようか悩むほどの作品です。
これからのストーリーも目が離せません!w

四月は君の嘘、第1話の冒頭の
ベートーベン 月光 第3楽章が流れた時はちょい感動した!!(好きな曲だったし)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

