

つけ麺らーめん 「iena」

前から気になってたラーメン屋 ienaに行ってきました。

つけ麺らーめん iena 「つけ麺 ひや 大盛」01

つけ麺 ひや 大盛(680円+大盛20円)=700円


つけ麺らーめん iena 「つけ麺 ひや 大盛」02

つけ麺らーめん iena 「つけ麺 ひや 大盛」03

大盛がプラス20円だったので大盛にしましたが、キツかったw
麺がけっこうな太麺だったため、後半がキツかった。
普通にしとけばよかった!スープの味がかなり濃いため、割りスープは必須!
チャーシューも炙り系ではなく僕好みのチャーシューでした。

店内のBGMがやたらビートルズだったのも印象的でしたw(アビィロードのポスターとかセックスピストルズのポスターとか貼ってあったし)

店長の趣味だったのかな?w

つけ麺らーめん 「iena」 入口


つけ麺らーめん iena

住所:新潟県新潟市東区竹尾4-10-8
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:火曜日

麺者 風天 「辛つけ麺」

亀田駅近くにあるラーメン屋、風天に友達と行ってきました。

なんかTVでも紹介されてたみたいで(僕は知りませんでしたがw)

1番人気の辛つけ麺を注文。

辛いのはあまり得意ではないのですが、人気なので注文w

麺者 風天 「辛つけ麺」01

麺者 風天 「辛つけ麺」02

思ったほど辛くはなく、旨かった!
麻婆豆腐が入ってたのはよかった!

最近つけ麺も好きになってきた!

麺者 風天 入口



麺者 風天

住所:新潟県新潟市江南区旭2-2-1
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

ラーメン OGIKAWA

最近、休みの日はラーメンをよく食べに行ってます。

近場ですが、今日はOGIKAWAへ行ってきました。

ラーメン OGIKAWA 「豚骨醤油ラーメン」

はい。めっさ豚骨です。
このお店、かなり豚骨をリスペクトしているようでした。
かなり久々に豚骨ラーメンを食べましたが、

旨い!

豚骨は臭みを嫌う人が多いですが、ほとんど臭みを感じず、すんなり食べられました。

豚骨好きな人は有りかも。
臭みが嫌な人でも薦められるラーメンかな。



ラーメン 「OGIKAWA」

住所:新潟県新潟市江南区亀田中島3-1-8
定休日:水曜日
