スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華そば 「伊達屋」

久々に天気も良かったので(正確には午前中だけw)、
友達を連れ、福島までラーメンを食べに行ってきました。

事前に調べたら、かなり評価の高い店だったので気になって…。

着いたのは17時30分頃なのですが、少しならんで店に入りました。

中華そば 「伊達屋」01

塩ちゃーしゅう麺が常連に人気みたいで、2人で注文。


中華そば 「伊達屋」03


新潟ではあまり塩ラーメンって数的にはあまり多くないイメージで
(そんな沢山ラーメン屋行ったわけじゃなく僕がただ知らないだけかも、ですが)

うん、これはヤヴァい!w
塩ラーメンに飢えてた僕ですが、美味すぎです!
まず、ちゃーしゅうですが変に炙ってたりタレとかで濃い味付けでもないのですが、
これが逆に合う。
逆にタレとかに漬けてしまうと、スープや全体をダメにするんじゃないかな?

普段ちゃーしゅう麺を食べない僕ですが(肉が多くて全部食べきれない為w)
すんなり食べられました。

あとスープ。
これがやばかった。さっぱりとしててダシも効いてて幾らでも飲めそうな飽きない味でした。

遠出した甲斐がありました。
突然誘って申し訳なかったですが友達も絶賛して、楽しい1日でした!


中華そば 「伊達屋」02


中華そば 「伊達屋」

住所:福島県福島市南沢又字下番匠田22
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:水曜日

福島だとけっこう有名な店みたいなので、是非!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。