スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に友達と居酒屋「たすけ」へ。

今月の20日、かなり久々に仕事仲間とたすけへ行ってきました。

お互い次の日が休みとゆうことで、

たすけ05
たすけ04
たすけ03

もちろんお互い日本酒好きなので地酒付きの呑み放題でw(地酒付きは1時間1500円)
景虎梅酒とかも呑めます、たしか。

やっぱ普段高くて呑めない酒を呑めるのは至福の時w
これでもか!って位頼みましたw

想天坊もオススメの酒です。うん旨いw
緑川は言わずもがなw

で、話はSAOとAWで盛り上がりw
お互い好きな声優とかエロゲとかで盛り上がり(毎回こんな感じw)

刺身の盛り合わせと串盛りと茶そばのサラダは必ずオーダーw

普段刺身で貝類は好きじゃなく食べない僕ですが(牡蠣と帆立は大好きだけど)
ここでバイ貝食べて普通に旨いと本気で思いましたw

仕事仲間と呑みに行くと、行きつけとかじゃなくても、旨いと思った店では
基本値段を見ないで頼む人間なんです、僕も含めw

やっぱけっこう合計金額いったけどwたすけは最高!店の雰囲気もそうだし、スタッフも!
やっぱ味がいいのも勿論ですが、楽しい呑みだったり店の雰囲気がいいだけで、気分もよくなります。
これだけでも高い金払う価値はあると思うし、
逆に店の雰囲気が最悪だったり、味は不味くて高い店って最悪ですよねw

一緒に呑みに行った仲間は、お互い好きなゲームとかキャラ属性とかw
が驚く程被り、ほんと楽しいです。
酒はバカみたいに強いけどw
今まで呑んだ仲間の中では5本の指に入る位の酒豪w
倒れたり吐いたりした所見たことないし、何度も呑んでてw

今度またカラオケでも行こう!と誓い解散したのでした!


たすけ

新潟県新潟市中央区米山1丁目5−13
スポンサーサイト

ついに20代が終わりを告げましたw

今日でついに30歳w

歳はとりたくないですね、ほんとw
連休をもらい、のんびりしてました。

予約したPS3版WhiteAlbum2を買いまして、とりあえず起動確認。

WhiteAlbum2.jpg

何か、2012年ではトップクラスに面白いと職場の仲間とかが言ってたゲームw
僕が買った最大の理由は、もちろん仲間の評価もそうなんだけど、

シナリオが丸戸史明氏。
僕の大好きで且つ尊敬するライターです。
まあかなり有名な方ですが。

更になんと!この丸戸史明氏、僕と同じ12月21日生まれなんです!

Wikiでたまたま知ったのですが、あまりに嬉しくて泣きそうになりましたw

かなり長いシナリオみたいですが、これから楽しみです。

鮎正宗酒造株式会社 「鮎正宗」(新潟県妙高市)

比較的、安かったので買ってみた。

鮎正宗酒造 「鮎正宗」(新潟県妙高市)

妙高市の酒は昔呑んだことがありますが(銘柄忘れたw)

この酒は初めて。

何か紙に包まれてる感じがブルジョア気取りですよねww

呑んだ感じでは、癖があまりなく、飲みやすい感じ。

前も記載しましたが、県外の酒にも興味はあり、
福島のお酒で「会津磐梯山」ってのも売ってましたが、
一升瓶で980円ww

博打ですねw
買ってないけどw

さすがに一升瓶で1000円以下は極端ではありますが、

安くて美味しいとゆうか気に入ったものを見つけることが僕の理想。
別に酒に限ったことではないですが。

結局、味、または味覚ってのは人それぞれで、美味いと思うか不味いと思うかは
その人次第。

たしかに高いものは美味いものも多いと思います。
でも、高いイコール美味い、とゆうのは必ずしもそうだとは思いません。

多分、結構高い金払ったけど、そんなに美味しいとは思わなかった、って経験あると思うんですよね。

それと同じ。

貧乏臭い話ですが、安くてアリだな!って思えるものをこれからも探して行きたいですね。

脱線しましたが、新潟の酒は安定感があります。まあ米が有名ってのもあるけどw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。