

辛味噌亭とうせんや

先日、仕事終わりに店長他僕含めて3人で立ち飲み屋に行き、そのあと酔い覚ましに
ラーメン屋へ。

店は知ってるけど行った事のなかった、とうせんやへ。

とうせんや 味噌ラーメン

味噌ラーメン 700円

まあ、味噌です。

スープは辛いけど甘い(何じゃそりゃw)

ラーメン屋、一兆の味に似てたかも。

遅くまでやってていいですね。


ラーメンを食べてたのは僕ともう1人いたのですが、
注文待ってたら、SAOの蒼井エイルさんのイノセンスが流れて…ww

二人共、ビクッ!と反応w
驚きました~。

しかも2人ちょうどSAO第22話の予告観ててw

狙ってるのかっ!?って思いましたw

新潟駅の万代口方面は、未だに未開拓なラーメン屋が沢山あるので
これを機に色々と行ってみたい、と思いました!


辛味噌亭 とうせんや

住所:新潟県新潟市中央区東大通1-1-10
TEL:025-241-6045
営業時間:11:00~25:00
金土、祝前日~26:00
定休日:無し

SONYタブレットSを買いました。

SONY Tablet S

何で買ったかっつーと、カーナビ用です。
この前まで同じくSONYのネットワークウォークマンのZを使ってたのですが、
仕事の出勤の際にも使ってて兼用するのはバッテリーの面でもキツく、あとナビとして
使うにも画面も小さいし、とゆうことで買いました。

SONY Tablet S04

SONY Tablet S02


壁紙についてはツッコまないでくださいww
まあ嫁さんなんでww


acerのICONIA Tab、TOSHIBAのREGZAタブレット、AppleのiPadなど、タブレット端末って各社
凌ぎを削ってるわけですが、

SONYを買ったのは音楽再生の画面が気に入ってるから!w
左半分にジャケット画像。右半分は曲名、アーティスト名、アルバムタイトル。
何か好きなんですよねwこの配置がw

SONY Tablet S03


これで、長距離ドライブがまた楽しくなる!
ナビにも使えるので、これでもう県外で彷徨うこともないぞ~!ww

サークル「黒ノ御神籤」(御敷 仁先生) オリジナル 猫耳抱き枕カバー購入

サークルでのオリジナルは初めてですが。

御敷先生が描く?
これは買うしかない!
とゆうことで個人的に仕事でもお世話になってるwラッセル様の通販ページにて
ポチッとしてしまったわけですw

で、届きました。


黒ノ御神籤 猫耳抱き枕カバー


今回も2wayトリコット!キタコレ!w

しかも猫耳っすかぁ!?ww

今回は御敷先生の趣味・嗜好がかなり含まれている様ですが…、

ええ趣味しとるやん!w(何故に関西弁w)
GJ!w

病的なまでに決して僕は獣耳スキーってわけじゃないけど、
猫耳は別!(動物差別!?w)

だって神の御敷先生+猫耳+おっぱいだよ?(ん?おっぱい?w)

マジ、やべぇよw


まあ、これからは冬コミもあるし、プリズム◇リコレクションも2個予約したし、
忙しくなりそうだ!
今年の冬も寒いのかなぁ、ってか財布のほうが寒くなりそうだw

ラーメン屋 「北京」

先日、友達と久々に宅呑みをして(僕の言いだしっぺだったけどw)

その翌日僕の車でブラブラとドライブに行ってきました。
新潟県は国道8号を走り柏崎まで行き、国道116号との分岐点で新潟に戻ろうと思ってたのですが、
夜道で気づかずそのまま8号を走り続けていてw
暗い中、「右に見えるのはもしかして海じゃね?ってゆうか、まもなく上越市に入んじゃね?」

と危惧してたら案の定上越入ってましたw

早急に切り返したのですが、既に時刻はたしか19時前w

友達が通り道だし、北京でラーメン食べよう、となりました。

北京 うま煮ラーメン

うま煮ラーメン 650円。

この店は実は何度か行ったことがありまして。
僕が大学生だったとき先輩に連れられたのがきっかけ。
彼の地元が柏崎市の茨目駅(たしか無人駅だった)の近くにあって(実家)
1度泊まりに行ったこともあります。(楽しかった~w)

彼は本当にラーメンが好きでw
今でも鮮明に思い出せます。

この店に行くと、いつもこれw
スープにとろ味があり絶妙なんです!

また柏崎に行くことがあれば行きたい!
でも柏崎駅前には何件かラーメン屋があるので他の店も行ってみたいですね。

まあこの北京も駅の近くですがw


北京

新潟県柏崎市錦町4-11

SAOグッズ買いました!

最近ハマってしまい原作まで手を出し読んでるSAO(ソードアート・オンライン)。

仕事で自ら発注したwグッズ。
気づいたら5点くらい頼んでしまって買いましたw

アスナ05
SAO01.jpg
アスナ01
アスナ02
アスナ03
アスナ04

我ながら、買い過ぎw
合計額が約1万円くらいw

でも悲しいことは、職場の周りでもSAOのアニメ観てる人が何人かいるのですが
アスナ(俺の嫁w)好きがいない!w
周りはリズ好きが多い(涙)

四面楚歌ですよ!w

これからも観ますよ~!
キリト君もかっこええ!同じ男としても嫉妬してしまいますね!

ってか中の人、戸松(ハルカス)さんが、いいっす!
個人的に今後も応援してます!

観てない人は是非!SAO最高です。原作も面白いですよ~。

