

新潟市万代島美術館へ行ってきました。

20世紀を代表する絵画の巨匠「マルク=シャガール展」を見に万代島美術館へ行ってきました。

シャガール展


場所は朱鷺メッセ内の5階になります。
ピカソも有名ですが、シャガールも凄い色彩感覚してますよね。
正に「色彩の詩人」と呼ばれていることだけはある。

代表作も沢山ありますが、

「ユダヤ劇場への誘い」
「街の上で」
「散歩」
など

自分の眼で見て感動して、ほんと良い気分転換になりました。


その後、すぐ近くの万代島ラーメン屋台へ行き、ラーメン食べました!(こっちも楽しみにしてたw)

ラーメン万代島 港 「塩麹ラーメン」

ラーメン 「港」 塩麹ラーメン(限定20食らしい) 680円


唐揚げっぽいのが見えますが多分つみれです。
とにかくスープが旨かった!ダシが効いてて、幾らでも飲めそうな感じ。


この日も暑かったですが、何か久々に良い休日が満喫できた1日でした!


なんか新潟県の秋葉区にある新津美術館では
「手塚治虫展」が開催中らしい。
こっちも行ってみようかと思います!
8/26までらしいので!w


ラーメン 東横 紫竹山店 「TANAKA油そば」

また油そばを食べに行ってきました。

東横 紫竹山店 「TANAKA油そば」

東横 紫竹山店 「TANAKA油そば」 790円


TANAKAって誰?ww
店長なのかな?

まあどうでもいいですがw、とにかくもやし!もやしですよ!w
油そばはタレ?が基本濃い目なのでこのもやしが良いアクセントになって美味しかったです。

後半は酢を入れたりなんかして、旨かったっす。

今まで僕は東横は近くの笹口しか行ったことがなかったのですが、
この油そばが気になり初来店(この油そばは紫竹山店限定らしいです)

麺は東横独特のかなりの太麺。油と絡まりいい!(まあ細麺は有り得ないなw)

価格はちょっと高いかな、とは感じましたが、まあ旨かったです。
でも個人的には前に行った来味の方が好きかな。

油そばも好きになったけど、最近あっさり系、塩ラーメンとか。
そっち方面もハマってきてるので、今度は塩で攻めてみようとか考えてます。

新潟もほんとラーメン屋が多くなってきましたね。ほんと嬉しい限りです!

長岡花火に行ってきました

新潟に生まれ約30年近く経ちますが、仕事仲間のご家族と皆で初めて行ってきましたw

IMG_0127.jpg

花火開始の約1時間前、腹ごしらえ。
僕は車なので、ノンアルコールビールで一杯!w

そして花火開始!

いや!感動しました!

IMG_0151.jpg

IMG_0158.jpg

IMG_0166.jpg

何か、次元が違いましたw
県内で色々見てきましたが、パネェww
いい夏の思い出なりましたよ。

8/5は新潟花火ですが、何か長岡花火を見た後だとクオリティに欠けるとゆうか…w

まあ、たぶん仕事終わったら行くかもしれませんけどねw
酒呑んでね!(むしろ酒メイン!?ww)

花火ってやっぱいいっすね!
マジ感動した!長岡花火!

疲れたけど楽しかったです!
来年も行けたら行きたいなぁ。
