

約10ヶ月振りに東京へ遊びに行きました。

まあ、アキバですが何か?w

蒸し暑かったです、ほんと。
まあこれはご存知の通り、ベルサール秋葉原前にて撮りました。

IMG_0102.jpg


IMG_0094.jpg

アキバ☆ソフマップ1号前。
さすがです!
クロシェット厨としては感無量!いい仕事してますね!

ブラブラして夕方になり、腹ごしらえにラーメン屋へ。

九州じゃんがら 秋葉原本店 「九州じゃんがら」


九州じゃんがら秋葉原本店

九州じゃんがら 600円。

典型的なとんこつです。
もちろん紅しょうがも入れます。親の仇みたいに入れますw
そして、替え玉バリカタで!(でた~!w)

ドスパラの近く(ってかほとんど隣だけど)に構えてますが、とにかく店内が狭い!w
カウンターしかないしねw
らしんばん秋葉原店の1Fにあるラーメン屋「だるまのめ」も気になった。
今度行ってみよう!



軽く呑んで夜になり中央通りを歩いていたら…、
「ん?なんかでかいトラックが停まってるなぁ?」

アキバ03

え~!w

いきなりキタエリ、キター!w
酔いも覚めたー!w(中ジョッキ2杯しか飲んでないけど)
僕の横で一眼レフ構えて撮ってる人もいました。
キタエリ、やっぱかわいいよね~w


まあ今回はグッズをメインに旅に出たわけですが、
僕の欲しい物に限って金額がハンパなく、大きな買い物は出来ませんでした(涙)

ってか帰り際に寄った池袋の方が個人的にですが欲しい商品が多かった、圧倒的に。

でも、楽しかったです!サプライズなキタエリトラックも見れたしw
やっぱ旅行は楽しい!
また遊びに行きたいと思うのでした!

日本酒 「越の華」(越の華酒造 [新潟県新潟市中央区沼垂])

また酒ネタw

越の華(越の華酒造株式会社 新潟県新潟市中央区沼垂)

安かったので買ってみた。

この季節は暑いってのもあって最近は日本酒は冷で呑んでます。
呑み方で冷が◎って記載があり買いましたw

悪く言うと水っぽい。
いい意味で呑みやすい。
確かにしつこくなくてスッと入る意味では冷がいいかも、そんな感じ。

僕も新潟市中央区に生まれたわけで、この酒造の沼垂(ぬったり)は自転車でも行ける距離ですw
僕個人として同じ新潟市内だと内野(うちの)のお酒 「鶴の友」が好き。

僕の家から一番近い小さな酒屋、丸津屋で薦められて好きになったお酒ですが、
いいですね。地元って意味でも何か親近感湧くし。

今の季節がら冷は最高!何か酔いも回りづらい気がして(気のせいかなw)いいっす!
今まで、ぬる燗派だったんですがねw酒にもよるんですけど。

また何か酒買ったら載せよう!うん、そうしよう!w

秋葉原ソフマップキャラクターフェスティバルのグッズが届きました

やっと、我が妹のまなみをゲット!w

まなみ03

クロシェットはとにかく妹がけしからんです!w

続いてはグッズ。

風花01

これは紙袋です。
表面。

沖原 琴羽02

こっちは裏面です。

今回のグッズは1050円といつものコミケグッズより価格もリーズナブルな点、袋も小さめなんですよね。
中身は、色紙とかボールペンとかピンズとかクリアファイルなど。

驚いたのはボールペン。
着せ替えできるのですが、エロ過ぎなんだよ!w
絵柄は今回のまなみの抱き枕カバーと同じなのですが…。

使えるわきゃねー!(笑)
職場にこのボールペン使ってたら勇者だよ!色んな意味で尊敬するよ!?w

日に日に部屋が嫁づくしになってきた今日この頃w

これからは

電気街祭り2012夏(新宿)
コミケ82
ドリパ2012秋

イベント盛りだくさんですね!

ゆ、諭吉がぁ…(涙)
