

北海道日本ハム 大嶋匠選手に期待!

たまたま観たスポーツニュースで大嶋匠選手を見ました。
ソフトボールの選手みたいなんですが、バッティングを観てびっくり!

いい!w

何が凄いか、ですがちょいと専門的になりますが

まず

・体の軸がまったくブレない。
・脇が締まっている。
・下半身(お尻が大きいのはいいこと。長打が期待出来ます)がしっかりしているので逆方向にも
強い打球が打てる

おおざっぱに言うと、こんな感じです。

またソフトボールはマウンドからキャッチャーまでの距離が野球に比べると短いんです。
これは逆に野球で言うと有利。ボールの見極めがしやすい。

本当にコンパクトなんですよね、テイクバックからフォロースルーまでの一連の動作が。

大げさだけど、大打者のバリー・ボンズやデイヴィット・オルティーズを彷彿とさせる様な
バッティングでした!

これから、どのように結果や成績を残していくか、は監督の方針とかもあると思いますが
個人的に応援したい選手だと思いました!

頑張ってください!

今年から注目していきたいと思う選手でした!



1個39円のシュークリームで有名なミマツへ行ってきました(新潟県長岡市)

2年位前から、もう僕自身の恒例行事?みたいになってるけど今年も仕事仲間と行ってきましたw

今回はお金が無いから1ケース(10個)しか買えなかったけどw

雪の降雪量に驚きました!長岡市の長岡駅前なんですけど、すごかった!
けっこう積もってましたねぇ。今年はほんと雪が降りますね。

帰りはニトリに行って(8号沿い)新しい枕を買って(今まで低反発を使ってたが、今回はポリエステルにしました)
帰宅。

軽いドライブみたいな感じで楽しかったです。

また雪も溶けて暖かくなったら遠出したいなぁ、と改めて思った1日でした!

声優・松永雪希さん引退

かなりショックでしたよ!

SHUFFLE!のネリネが好きでパルフェの花鳥玲愛が好きで…。

ふたあねH'sでも若葉が有栖川みや美さんになってましたけど、まさか引退してるとは思っても
いませんでした。

幼馴染みとかツンデレとか、本当に役柄の幅が広い方でした。

でも、本当にお疲れ様でした、と心から思います。

これは、Tick!Tack!再プレイか!?w

