

長岡花火に行ってきました

新潟に生まれ約30年近く経ちますが、仕事仲間のご家族と皆で初めて行ってきましたw

IMG_0127.jpg

花火開始の約1時間前、腹ごしらえ。
僕は車なので、ノンアルコールビールで一杯!w

そして花火開始!

いや!感動しました!

IMG_0151.jpg

IMG_0158.jpg

IMG_0166.jpg

何か、次元が違いましたw
県内で色々見てきましたが、パネェww
いい夏の思い出なりましたよ。

8/5は新潟花火ですが、何か長岡花火を見た後だとクオリティに欠けるとゆうか…w

まあ、たぶん仕事終わったら行くかもしれませんけどねw
酒呑んでね!(むしろ酒メイン!?ww)

花火ってやっぱいいっすね!
マジ感動した!長岡花火!

疲れたけど楽しかったです!
来年も行けたら行きたいなぁ。

約10ヶ月振りに東京へ遊びに行きました。

まあ、アキバですが何か?w

蒸し暑かったです、ほんと。
まあこれはご存知の通り、ベルサール秋葉原前にて撮りました。

IMG_0102.jpg


IMG_0094.jpg

アキバ☆ソフマップ1号前。
さすがです!
クロシェット厨としては感無量!いい仕事してますね!

ブラブラして夕方になり、腹ごしらえにラーメン屋へ。

九州じゃんがら 秋葉原本店 「九州じゃんがら」


九州じゃんがら秋葉原本店

九州じゃんがら 600円。

典型的なとんこつです。
もちろん紅しょうがも入れます。親の仇みたいに入れますw
そして、替え玉バリカタで!(でた~!w)

ドスパラの近く(ってかほとんど隣だけど)に構えてますが、とにかく店内が狭い!w
カウンターしかないしねw
らしんばん秋葉原店の1Fにあるラーメン屋「だるまのめ」も気になった。
今度行ってみよう!



軽く呑んで夜になり中央通りを歩いていたら…、
「ん?なんかでかいトラックが停まってるなぁ?」

アキバ03

え~!w

いきなりキタエリ、キター!w
酔いも覚めたー!w(中ジョッキ2杯しか飲んでないけど)
僕の横で一眼レフ構えて撮ってる人もいました。
キタエリ、やっぱかわいいよね~w


まあ今回はグッズをメインに旅に出たわけですが、
僕の欲しい物に限って金額がハンパなく、大きな買い物は出来ませんでした(涙)

ってか帰り際に寄った池袋の方が個人的にですが欲しい商品が多かった、圧倒的に。

でも、楽しかったです!サプライズなキタエリトラックも見れたしw
やっぱ旅行は楽しい!
また遊びに行きたいと思うのでした!

ぶらぶらと山形県飯豊町へ

最近は本当に天候に恵まれドライブにうってつけな日々が続いてますね!

山形県は友達もいて何度か行ってますが、飯豊町まで走りました。

道の駅・飯豊

めざみの里です。

山形県飯豊町03

米沢まではまだ、けっこうな距離ですが、もう米沢づくしです!w

勢いでコロッケも購入w

山形県飯豊町06


うまいっすねぇw

こうゆうとこ来ると何か買いたい衝動に駆られるのは何故だろうw

他県に来たので、酒も買っちゃいました。

濱田 特別純米酒(山形県米沢市 浜田株式会社)

呑んだけど、少し辛口。

米沢のお酒です。

福島県や山形県は車で1~2時間で行けるのでいいです。

また、色々とドライブでもしよう!

疲れたけど充実した1日でした!

ドライブ、越後川口まで。

どんだけ雪が降っているか、暇だったので越後川口までドライブ。
やっぱ新潟は雪国だね。
レベルが違いましたよw
越後川口02

もう壁だw

南魚沼とか湯沢の方も凄いですが、長岡より南の方になるとやっぱ違いますね。

この写真はコンビニの前で撮ったのですが、駐車場、入りずれぇw

夕暮れ時で空も澄んでて綺麗でした。

