スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけ麺らーめん 「iena」

前から気になってたラーメン屋 ienaに行ってきました。

つけ麺らーめん iena 「つけ麺 ひや 大盛」01

つけ麺 ひや 大盛(680円+大盛20円)=700円


つけ麺らーめん iena 「つけ麺 ひや 大盛」02

つけ麺らーめん iena 「つけ麺 ひや 大盛」03

大盛がプラス20円だったので大盛にしましたが、キツかったw
麺がけっこうな太麺だったため、後半がキツかった。
普通にしとけばよかった!スープの味がかなり濃いため、割りスープは必須!
チャーシューも炙り系ではなく僕好みのチャーシューでした。

店内のBGMがやたらビートルズだったのも印象的でしたw(アビィロードのポスターとかセックスピストルズのポスターとか貼ってあったし)

店長の趣味だったのかな?w

つけ麺らーめん 「iena」 入口


つけ麺らーめん iena

住所:新潟県新潟市東区竹尾4-10-8
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:火曜日
スポンサーサイト

麺者 風天 「辛つけ麺」

亀田駅近くにあるラーメン屋、風天に友達と行ってきました。

なんかTVでも紹介されてたみたいで(僕は知りませんでしたがw)

1番人気の辛つけ麺を注文。

辛いのはあまり得意ではないのですが、人気なので注文w

麺者 風天 「辛つけ麺」01

麺者 風天 「辛つけ麺」02

思ったほど辛くはなく、旨かった!
麻婆豆腐が入ってたのはよかった!

最近つけ麺も好きになってきた!

麺者 風天 入口



麺者 風天

住所:新潟県新潟市江南区旭2-2-1
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

ラーメン OGIKAWA

最近、休みの日はラーメンをよく食べに行ってます。

近場ですが、今日はOGIKAWAへ行ってきました。

ラーメン OGIKAWA 「豚骨醤油ラーメン」

はい。めっさ豚骨です。
このお店、かなり豚骨をリスペクトしているようでした。
かなり久々に豚骨ラーメンを食べましたが、

旨い!

豚骨は臭みを嫌う人が多いですが、ほとんど臭みを感じず、すんなり食べられました。

豚骨好きな人は有りかも。
臭みが嫌な人でも薦められるラーメンかな。



ラーメン 「OGIKAWA」

住所:新潟県新潟市江南区亀田中島3-1-8
定休日:水曜日

中華そば 「伊達屋」

久々に天気も良かったので(正確には午前中だけw)、
友達を連れ、福島までラーメンを食べに行ってきました。

事前に調べたら、かなり評価の高い店だったので気になって…。

着いたのは17時30分頃なのですが、少しならんで店に入りました。

中華そば 「伊達屋」01

塩ちゃーしゅう麺が常連に人気みたいで、2人で注文。


中華そば 「伊達屋」03


新潟ではあまり塩ラーメンって数的にはあまり多くないイメージで
(そんな沢山ラーメン屋行ったわけじゃなく僕がただ知らないだけかも、ですが)

うん、これはヤヴァい!w
塩ラーメンに飢えてた僕ですが、美味すぎです!
まず、ちゃーしゅうですが変に炙ってたりタレとかで濃い味付けでもないのですが、
これが逆に合う。
逆にタレとかに漬けてしまうと、スープや全体をダメにするんじゃないかな?

普段ちゃーしゅう麺を食べない僕ですが(肉が多くて全部食べきれない為w)
すんなり食べられました。

あとスープ。
これがやばかった。さっぱりとしててダシも効いてて幾らでも飲めそうな飽きない味でした。

遠出した甲斐がありました。
突然誘って申し訳なかったですが友達も絶賛して、楽しい1日でした!


中華そば 「伊達屋」02


中華そば 「伊達屋」

住所:福島県福島市南沢又字下番匠田22
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:水曜日

福島だとけっこう有名な店みたいなので、是非!

久々に友達と居酒屋「たすけ」へ。

今月の20日、かなり久々に仕事仲間とたすけへ行ってきました。

お互い次の日が休みとゆうことで、

たすけ05
たすけ04
たすけ03

もちろんお互い日本酒好きなので地酒付きの呑み放題でw(地酒付きは1時間1500円)
景虎梅酒とかも呑めます、たしか。

やっぱ普段高くて呑めない酒を呑めるのは至福の時w
これでもか!って位頼みましたw

想天坊もオススメの酒です。うん旨いw
緑川は言わずもがなw

で、話はSAOとAWで盛り上がりw
お互い好きな声優とかエロゲとかで盛り上がり(毎回こんな感じw)

刺身の盛り合わせと串盛りと茶そばのサラダは必ずオーダーw

普段刺身で貝類は好きじゃなく食べない僕ですが(牡蠣と帆立は大好きだけど)
ここでバイ貝食べて普通に旨いと本気で思いましたw

仕事仲間と呑みに行くと、行きつけとかじゃなくても、旨いと思った店では
基本値段を見ないで頼む人間なんです、僕も含めw

やっぱけっこう合計金額いったけどwたすけは最高!店の雰囲気もそうだし、スタッフも!
やっぱ味がいいのも勿論ですが、楽しい呑みだったり店の雰囲気がいいだけで、気分もよくなります。
これだけでも高い金払う価値はあると思うし、
逆に店の雰囲気が最悪だったり、味は不味くて高い店って最悪ですよねw

一緒に呑みに行った仲間は、お互い好きなゲームとかキャラ属性とかw
が驚く程被り、ほんと楽しいです。
酒はバカみたいに強いけどw
今まで呑んだ仲間の中では5本の指に入る位の酒豪w
倒れたり吐いたりした所見たことないし、何度も呑んでてw

今度またカラオケでも行こう!と誓い解散したのでした!


たすけ

新潟県新潟市中央区米山1丁目5−13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。