

Windows8 Pro導入しました

ブログ、怠ってた!w

この記事も数週間前なんですけどねw
前のメイン機(XP)が起動→フリーズ→ブルーバックを繰り返しw

これを機に8を導入。
2013年1月31日までアップグレード版が5000円ちょいで買える、とゆうことで決心しました。

Windows8.jpg

一緒にSSDの128GBも購入。

今まで32bitのOSだったため、各スペックをフルに活躍出来ない環境だったのですが、今回64bitを
インストールしたため、起動も早く個人的に満足。
今まで重くてまともに動かなかった動画とかがスムーズに動くのを観て感動したりw

まだSP1とかリリースされてないのでソフトウェアとの互換性が懸念されてますが、特に困ってません。

まあ僕がパソコンでやることなんて、たかが知れてるしw

データ入れる用に外付けHDも買わないと…。

ついに20代が終わりを告げましたw

今日でついに30歳w

歳はとりたくないですね、ほんとw
連休をもらい、のんびりしてました。

予約したPS3版WhiteAlbum2を買いまして、とりあえず起動確認。

WhiteAlbum2.jpg

何か、2012年ではトップクラスに面白いと職場の仲間とかが言ってたゲームw
僕が買った最大の理由は、もちろん仲間の評価もそうなんだけど、

シナリオが丸戸史明氏。
僕の大好きで且つ尊敬するライターです。
まあかなり有名な方ですが。

更になんと!この丸戸史明氏、僕と同じ12月21日生まれなんです!

Wikiでたまたま知ったのですが、あまりに嬉しくて泣きそうになりましたw

かなり長いシナリオみたいですが、これから楽しみです。

SONYタブレットSを買いました。

SONY Tablet S

何で買ったかっつーと、カーナビ用です。
この前まで同じくSONYのネットワークウォークマンのZを使ってたのですが、
仕事の出勤の際にも使ってて兼用するのはバッテリーの面でもキツく、あとナビとして
使うにも画面も小さいし、とゆうことで買いました。

SONY Tablet S04

SONY Tablet S02


壁紙についてはツッコまないでくださいww
まあ嫁さんなんでww


acerのICONIA Tab、TOSHIBAのREGZAタブレット、AppleのiPadなど、タブレット端末って各社
凌ぎを削ってるわけですが、

SONYを買ったのは音楽再生の画面が気に入ってるから!w
左半分にジャケット画像。右半分は曲名、アーティスト名、アルバムタイトル。
何か好きなんですよねwこの配置がw

SONY Tablet S03


これで、長距離ドライブがまた楽しくなる!
ナビにも使えるので、これでもう県外で彷徨うこともないぞ~!ww

新潟市万代島美術館へ行ってきました。

20世紀を代表する絵画の巨匠「マルク=シャガール展」を見に万代島美術館へ行ってきました。

シャガール展


場所は朱鷺メッセ内の5階になります。
ピカソも有名ですが、シャガールも凄い色彩感覚してますよね。
正に「色彩の詩人」と呼ばれていることだけはある。

代表作も沢山ありますが、

「ユダヤ劇場への誘い」
「街の上で」
「散歩」
など

自分の眼で見て感動して、ほんと良い気分転換になりました。


その後、すぐ近くの万代島ラーメン屋台へ行き、ラーメン食べました!(こっちも楽しみにしてたw)

ラーメン万代島 港 「塩麹ラーメン」

ラーメン 「港」 塩麹ラーメン(限定20食らしい) 680円


唐揚げっぽいのが見えますが多分つみれです。
とにかくスープが旨かった!ダシが効いてて、幾らでも飲めそうな感じ。


この日も暑かったですが、何か久々に良い休日が満喫できた1日でした!


なんか新潟県の秋葉区にある新津美術館では
「手塚治虫展」が開催中らしい。
こっちも行ってみようかと思います!
8/26までらしいので!w

声優の後藤邑子さん、長期休養。

残念です。でも第一に早く回復していただき元気になって欲しい!ただそれだけ!

ひだまりスケッチの4期など楽しみなんですが、大丈夫なのかな?

ゴットゥーザ様は僕が大学生くらいのときに知り、その独特な声は勿論
人間性や多岐にわたりマルチな才能を持ってる素晴らしい声優です。(イラストはマジ巧い!)

ラジオの「後藤ラジオ」は凄いかった!(マイナーかなw)

クールな女とか少年、ポンコツキャラwなど幅も広く、その人間性にも尊敬しております。

ゆっくり休んで、また元気に復帰してくれるのを切に願います!

これからも応援しますよ~、まゆっち!&松風!www
